海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

風邪ひいてたらしい・・・・

カンボジアは空気があまり良くない・・・。

こっちに来てずっと咳が止まらないし、ずっと頭が痛かった・・・。

やっぱり空気は大切だね!なんて思っていた。

 

カンボジアの夜は寒い・・・・。

半袖だとガタガタ震えてしまうくらい寒い・・・・

暑いイメージがあったが夜はこんなにも冷えるのだとびっくりした・・・。

 

カンボジアでは日本より歩く機会が多いからか

最近足が重い・・・節々が痛い・・・

きっと年齢のせいだな・・運動をしっかりしないといけないな・・なんて思う・・

 

咳が止まらない・・・頭痛がする・・・身体が寒い・・・身体の節々が痛い・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えーと・・これずっと風邪引いてたのでは??

 

それに気づいたのは昨夜のこと・・

食事を済ませてトゥクトゥクで帰っている時

身体がガタガタ震えだし、いきなり意識が朦朧としてきた・・・。

「やばい・・・やばい・・・」と心の中で何度もつぶやく・・。

 

やっとの思いで自宅に着く・・・

10ドル札しかなくおつりを要求したらお釣りが無いと・・・・

せっぱ詰まると人間行動力が増すもんで・・

そこらへん歩いている人に

「チェンジザマネー」

※英語として合っているか微妙だが伝わった・・

 

部屋に戻り頭が痛いので日本から持ってきたバファリンを一気に飲みほす。

 

 

海外に行く人は薬屋さんと病院は最初に確認した方がいいかも・・・・

最初は日本から風邪薬は持っていっておこう!!