読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

フットサル大会

カンボジア滞在37日目・・・・

 

フットサル・・・日本にいるときちょっとだけやっていた・・・・

ほぼさぼっていたが・・・・・

最近運動もあまりしていない・・・・・・・・・

そんな状況で迎えた企業間フットサル大会。

 

僕はいつもフットサルをしているチームで出場した。

当たり前だが周りを見渡しても現地の人ばかりだ・・・・。

 

どうやら全5試合の総当たり戦らしい・・・・。

僕たちのチームは全員で7人・・・・。

フットサルは5人一組なので2人は休むことが出来る・・・。

日本人5人と欧米人?の女性1人と、カンボジア人1人のチームだ・・・。

平均年齢は結構高い・・・。

 

1試合目・・・・確か10-0くらいで負けた・・・・・

2試合目・・・・確か4-0くらいでまた負けた・・・・

 

たった2試合でチームの疲労感はMAXに達していた・・・。

交換して休みながらやって行こうという話し合いになり

迎えた3試合目・・・・・

3-0・・・・・・・

 

この時点でチームの1人が完全にダウンしてしまう・・・・。

でも大丈夫だ!まだ6人いる!交互に交代しな・・・がら・・!?

クメール人がいない・・・・・・・・・。

あれ?・・・

気が付いたらクメール人はこっそり帰っていた・・・・・・・・。

 

 

これで残り2試合全員フルで出場しなければならなくなった・・・。

しかし逆に結束が増し、まずは1勝という全員の意思が一つになる。

 

4試合目・・・かなりの接戦だったが後半スタミナ切れてしまい

結局3-0・・・・・・。

でも、いい試合だった!最終戦は絶対勝てる!!

 

最終戦、「僕がGKやるんで!絶対1点も通しません!!」

そう言ってGK役を自分が買って出た・・・・。

 

全員かなり熱くなっている。

このやる気なら最終戦いい試合が出来ると確信があった。

 

最終戦、笛が鳴ると同時に敵チームがロングシュート!それを何とか弾いてクリアをする・・・・

そのクリアしたボールをハーフラインの向こうからそのままダイレクトで物凄く強烈なボレーシュートしてきた・・・

全員一歩も動けず・・もちろん僕も全く動けなかった・・・・。

この一発で全員完全に心を折られる・・・・・・。

 

結果10-0くらいで大敗・・・・・・

結果全敗でフットサル大会を終了する・・・。

 

チームは最下位だったが、皆さんのご厚意で個人賞貰いました。

 

OTTIさんと記念撮影

f:id:lobby0221:20170331012942j:plain

 

やっぱり日ごろからの運動が大切だと感じる一日だった・・・・。

 

そして次の日から鬼の筋肉痛に悩ませられる事になることは

この時の僕はまだ知らない・・・・・・・・。