海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

カンボジアの当たりクジ

子供の頃、当たりクジ一つで一喜一憂していた自分を思い出す・・・・・。

ヤッターメン、よっちゃんイカ、昔のアイスなんかも当たりクジが多かった。

駄菓子屋の食べ物ってほとんどの物に当たりクジがついていたような気がする・・・・・・。

 

大人になって当たりクジに一喜一憂しなくなった自分がいる。

ガリガリ君を食べてもあまり当たりを気にしない・・・(そもそも2つもいらない)

 

そんな日々がまさかカンボジアで一掃されようとは思いもよらなかった・・・・。

 

カンボジアの画期的な当たりクジ・・・・・・

それは、なんと・・・・・・・・

 

缶ビール!!!

これは嬉しい!しかも結構当たる(現時点で5分の2)

 

こんな感じで当たる。

f:id:lobby0221:20170606124637j:plain

そしてこれが外れ・・・

f:id:lobby0221:20170606124727j:plain

オークン(ありがとう)って書いてある。

 

ちなみにアンコールビールとカンボジアビール限定なのであしからず・・・。

これを知ってから

ずっとアンコールビール!

 

こんな遊び心が大切・・・・・。