海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

ヒロシマハウス行ってきました

ヒロシマハウス・・・・・

プノンペンにいながら、名前を自分は知りませんでした・・・。

 

どのような施設かと言うと

身寄りのない子供や、いわゆるストリートの子供達、

貧困で学校に通えない子供たちに無償で

学業を教えているとても素晴らしい場所です。

※詳しくは

   ↓

http://hiroshimahouse.com/whats-hiroshima-house/  

 

授業風景

  ↓

f:id:lobby0221:20170608185132j:plain

 

建物の作りめちゃめちゃかっこいい

       ↓

f:id:lobby0221:20170608183418j:plain

 

今回、知り合いの方のご厚意で

遠足に参加をさせて頂きました。

 

内容はまさかのクルージング!!

日本でも中々出来ないのに、とても貴重な体験させて貰いました。

 

最初は皆緊張していましたが

最後には大騒ぎになり、元気いっぱいな姿を見せてくれました。

 

f:id:lobby0221:20170608184902j:plain

f:id:lobby0221:20170608184910j:plain

 

子供は遊びの天才ですね。

何も無くても歌や、手遊びで大盛り上がり!

あっと言う間の2時間でした。

 

沢山の元気を貰ったので

自分も負けないようにカンボジアで頑張ります!!