海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

果物の王様

今日はお昼休みに

ホットプレートを買う為、オルセーマーケットに行きたいと言ったら

お世話になっている会社の従業員の方が案内してくれた・・・・。

 

修理したてのバイクで必死に追いかけてなんとか

オルセーマーケット到着。

 

こんなん

f:id:lobby0221:20170612180555j:plain

f:id:lobby0221:20170612180650j:plain

とりあえずお目当てのホットプレートを手に入れ満足・・・

案内して貰ったので、「何か好きな物をおごる」と言ったら

てくてく歩いて行き、一件のお店の前で止まった・・・・。

f:id:lobby0221:20170612180832j:plain

新種の悪魔の実ではなく

「やってしまいなさい、ドドリアさん!」

そうです、ドリアンです・・・・・・。

 

一般的にはフルーツの王様と呼ばれているようで・・・・

こちらでも結構高価な物らしい・・・・・。

 

「ゼッタイオイシイ!ヨシモトサン、ゼッタイキニイル!」

と自信満々なので購入してみた・・・。

 

実を取り出すとこんなん

f:id:lobby0221:20170612181229j:plain

僕は小さめの物を頂き・・・一口食べた・・・・・

 

ぐにゅっとした食感の後にドリアンの香りがふんわり口いっぱいに広がる・・・・

例えるなら、エネオスのガソリンスタンドのような芳醇な香りが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕はみんなにばれない様にそっと捨てた・・・・・・・・。

 

 

 

個人差はあると思うが、自分には合わないようだ・・・・・。

 

 

 

その後オフィスに戻りホットプレートがきちんと動くか確認。

電源を付けるとあっと言う間に温度が上がった・・・・。

ちゃんと正常に動いている・・・・。

良かった、良かった・・・・。

カンボジアはしっかり確認しないと動かなかったりするからね!

これは掘り出し物だな!!

 

 

温度調節のボタンが付いていない事を知るのは

この数十分後の話になるが・・・

この時の僕はそんなこと知る由もなかった・・・・。