海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

カンボジアのスコール

喫茶店で休憩しながら一仕事・・・・

サラリーマンならよくある風景かと思う・・・・

 

幸いカンボジアにはカフェが沢山ある。

いつも通り愛車の原付REVO号で走っている時

このまま帰っても中途半端だし、少し喫茶店で休憩でもしようかと思い

喫茶店に入った・・・・・・・。

 

涼しい・・・・・非常に涼しい・・・・・・

アイスコーヒーを頼み小一時間、ゆっくりと涼んで・・・・・

さて、行くか・・・・・・・。

 

 

f:id:lobby0221:20170809165524j:plain

 

出れない・・・・・・・。

 

しょうがないのでまた席に着く・・・・。

よし、晩飯もここで済ませてしまおう、と言う事でカレーを頼んだ・・。

 

カレーを食べて少しゆっくりして・・・さて、行くか・・・・

 

f:id:lobby0221:20170809165731j:plain

 

帰れない・・・・・。

 

既に雨と言うよりは滝という表現の方が正しいのではないかと思う・・・・。

結局5時間程滞在して雨は上がり無事に帰路に着いたのだが・・・・・

 

カンボジアの雨期は

突然のスコールに気を付けないと一日中カフェで過ごす事になってしまう事を学んだ・・・。