海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

カンボジアの休日 ~中編~

BBQが終了して現在14:00・・・・・・・・

準備をするのはちょっと早い時間だ・・・・・・・・・

 

何をしようかと、川を眺めていた・・・・・・・・

「へ~、ボートで生活している人もいるんだね~・・・・・・・」

そんな会話の最中、急に荻野君が立ち上がる・・・。

「俺、ちょっと行ってきます!」

主語が無いので何をしにどこに行くのだろうと思っていたが

とりあえずカラ返事をして、ぼーっと川を再度眺めていた・・・・・・。

 

ん?あのボートの所・・・・・

f:id:lobby0221:20170816114556j:plain

荻野君である・・・・・・・・・・・

 

まさか、そのボートに乗るつもりか!?

その前にそれ動くのか!?

 

数分後・・・・・・

「吉本さん、OKっす!!」

何がOKなのか分からないが、、、察しはついたのでボートの方に向かう・・・・・。

 

ペットボトルに入った少量のガソリンを入れて船??は動き出した・・・・・。

中は生活感満載だ・・・・・・・

そもそも中のハンモックに赤ちゃんがブラブラしながら寝ている・・・・・・。

 

抜群の不安定感の中動き出した船??・・・・・・・・・・・

 

川が近い、、、こんな低い船??に乗ったのは初めてだ・・・・・・・。

 

f:id:lobby0221:20170816115025j:plain

 

でも、思いのほか爽快だ。

大きい船が近くを通ると波でめちゃくちゃ煽られるが・・・・・・。

 

何気に遠くまで行き、20分程で大航海は終了した・・・・・。

とりあえず沈まなくてよかったというのが正直な感想だ・・・・・。

※スタート直後お母さんが船底の水をバケツでかき出す所からスタートだったので・・・・

 

いい経験出来て良かった!!

f:id:lobby0221:20170816115735j:plain

 

「ありがとう荻野君!!」

「ありがとうございます!!吉本さん!帰りのトゥクトゥク捕まえますか??」

 

「だから、夜のBBQするから、準備しないと」

「・・・・・・・・・・ですよね・・・・・・。」