海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

カンボジアの休日 ~後編~

さて、夜の部のBBQの準備をしなくてはならない・・・・・・。

まず根本的に食材が無い・・・・やはりローカルの市場で仕入れるしかないな・・・。

 

と言う事で、市場にお肉を調達に来ました。

豚肉1キロ、牛肉1キロ、牛タン1キロのブロックをそれぞれ購入し

夜の部のBBQの始まりです!!!!

 

・・・・おかしい・・・明らかに周りの人々が僕たちを避けている・・・・

昼と違い、夜は、観光客や、仕事終わりの人たちが増え、

いわゆる常識人の方たちばかりだという事に気づいた・・・。

そこに道端でBBQをしている二人組・・・怪しい事この上無いだろう・・・。

 

しかし、そんな中昼間のBBQメンバーがちらほら集まりだす・・・

(本当に一日中何をしている人達なのだろう・・・・)

気づけばそれなりの人数になっていた・・・。

f:id:lobby0221:20170817172603j:plain

f:id:lobby0221:20170817173232j:plain

 

そんな中1人の女性が欧米人に話しかける・・・・・

おっなんか売るのかなと思い、僕たちも援護をしてやろうと一緒に話かける・・。

「へい!ビア~、ユードリンク!!」

欧米人はなぜかそんな僕らに後ずさり・・・・・・

翌々見ると見るからに怪しい葉っぱを売っている人だった・・・・・・・・・

完璧に一味に見られたのであろう・・・タイミングの悪い事に僕はタバコも吸っていた・・・・。

※どうやら、彼女は僕が怪しい葉っぱを吸っていると勘違いしていたらしい・・・。

そんな彼女は商売をするために夜の街へ消えて行った・・・・。

 

 

 

そんな中今度は物乞いのおばあちゃんが現れる・・

空き缶を集めているらしい・・・恵んでくれとの事だった・・・(多分・・)

でも、せっかくなので・・・

一緒にBBQ!!!!!!

 

その後おばちゃんは肉食べて、ビール飲んで、タバコも吸い出す・・・・

f:id:lobby0221:20170817173045j:plain

その後昼間のボートの家族も合流!!!(上半身裸がデフォルトです)

f:id:lobby0221:20170817173202j:plain

結局昼間と同じように、みんなで飲み明かすことに・・・・・・

途中、警察が来たが

「ちゃんとゴミは片付けろよ!!」と言っていただけだった・・・・・

・・・・・・・と思う・・・・・。

そんな中周囲の白い目も気にせず、宴会は続いた。

 

 

最後はみんなで片づけ、結局BBQグッズは一式全て、ボートのおっちゃんにあげた・・。

おっちゃんは

「預かっとくから、またやる時はボートに声かけろー」

そう言ってくれた・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ような気がする・・・。

 

 

 

「いやー楽しかったですね!ありがとうございます!!!」

と荻野くん・・・・

感激した様子の彼に、僕も言ってあげた・・・・・・・・・。

 

「よし、居酒屋飲みに行くか!」

「・・・・・・えっ?・・・・」