読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

家借りちゃいました(笑)

カンボジア移住

カンボジア2日目・・・。

 

2か月ずっとホテル暮らしと言う訳にもいかないので

今回、レオパレスを借ります!

 

事前に予約をしておいたので

電話で連絡をして1時間くらいで

日本語しゃべれる現地スタッフの方が来てくれた。

 

予め4カ所程候補があるらしくまずは1件目

「ココハ、オーナサンモトテモヤサシイシ、トテモヨイデスヨ」

と車内で話してくる。

「ソウナンデスカ」

となぜか自分も片言で返事をする・・。

 

実際に物件を見るととても良い

しかもオーナーさんめっちゃ優しそう・・・

更に、なんとスポーツジムっぽいやつも付いている!?

「マズハイッケンメ、コンナカンジデス・・」

そう言って次行く感じになったとこで

「あ、ここでいいです。ここに決めました」

「ヨシモトサン!?」

 

上京してきた時のNANAばりのスピードで家を決めてしまう・・。

 

ちなみにこんな家

f:id:lobby0221:20170223010130j:plain

f:id:lobby0221:20170223010137j:plain

f:id:lobby0221:20170223010115j:plain

 

無事契約も終わり、ほっと一息をつく・・。

そう言えば、ここからイオンモールまで徒歩で行けるとか

さっきの人が言ってた事を思い出す・・・。

確か2,3キロくらいだと言っていた。

 

「よし!ここはいっちょ歩いていくか!!」

 

 

そう意気込んでいたのが2時間前・・・・・・・・・迷子である。

 

色々と途方に暮れつつ、貰った地図とにらめっこ

日本大使館に来た時に逆方向に進んでいたことに気づく・・・

何とかイオンモールにつき、無事に大量のビールを購入出来た。

 

ぐったりした所でビールを飲んだら

ソファでうたた寝してしまい気が付けば23時・・・・・。

 

よし、もう2,3本飲んで今日は寝よう!

明日は現地のお知り合いの方に会う予定・・・。

久しぶりの日本語が話せそうだ・・・。