海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleナビからの悲劇【後編】

僕は知っていた・・・この店、帰る時にいつも横を通るが・・・ 満席になっているのを見た事が無い・・・・・。 他の店でも良かったが、飯時なのでどこもとにかく混んでいる・・・・。 僕は知っていた・・・この店、なんか生臭いってことも・・・・・ でも、…

Googleナビからの悲劇

カンボジア滞在・・6日目 6日目ともなると晩飯に色々と悩みが出てくる・・・・。 そろそろ、日本食、特に味噌汁が飲みたくなってくる・・・。 どうしたものか・・・ そうだ!ネットで和食屋を探してそこに行ってみよう!! ということで調べてみると割と近…

めんどくさがり屋は気を付けよう~リエル編~

カンボジア滞在・・・えーと・・5日目・・ 私は非常に面倒臭がり屋である。 どのくらいかというと・・ ・部屋の掃除は面倒臭い・・・ ※元清掃業なのだが・・・ ・自分の携帯のいらないサービス外し忘れていたり・・・ ※携帯の販売員でもあるのだが・・・ ・…

風邪ひいてたらしい・・・・

カンボジアは空気があまり良くない・・・。 こっちに来てずっと咳が止まらないし、ずっと頭が痛かった・・・。 やっぱり空気は大切だね!なんて思っていた。 カンボジアの夜は寒い・・・・。 半袖だとガタガタ震えてしまうくらい寒い・・・・ 暑いイメージが…

二人のバイクタクシー

カンボジア3日目・・・ 家を出るといつものようにバイクタクシーに声をかけられる いつも徒歩で出て行き、途中で拾う事が多いのだが、今日は一度くらい乗ってみようかと 「ハロー」と声をかけた。 今日の行き先は行ったことが無く、なんて説明すればいいか…

家借りちゃいました(笑)

カンボジア2日目・・・。 2か月ずっとホテル暮らしと言う訳にもいかないので 今回、レオパレスを借ります! 事前に予約をしておいたので 電話で連絡をして1時間くらいで 日本語しゃべれる現地スタッフの方が来てくれた。 予め4カ所程候補があるらしくま…

本当に来ちゃったよカンボジア・・・

暑い・・・とにかく暑い・・・ それもそうだカンボジアにいるのだから・・ 遡ること2週間前、わずか1時間の会議でカンボジア行きが決定した・・・ 何をしてもいいかわからないまま海外・・・ そして今プノンペン空港でたたずんでいる・・・・。 今回は2か…