海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯無くしたよ

携帯無くしたよ 詩 吉本 英生 携帯無くしたよ 多分銀行に置いてきたよ 確認しても無いって言われたよ 携帯無くしたよ 日本の自分の個人携帯だよ とりあえず全部止めたよ 携帯無くしたよ ひょっとするとトゥクトゥクに忘れたよ 結果無かったよ 携帯無くしたよ…

プノンペンにも大手チェーンが・・

ふと街中であの有名な大手チェーンを見つけた・・・・。 とうとうプノンペンにも進出してきたかと・・・・ 本当にどんどん日本のチェーン店が進出してくる・・。 とにかくこれで洋服や靴下、下着等困ることは無いだろう・・・。 日本でも良く行くお店なので…

果物の王様

今日はお昼休みに ホットプレートを買う為、オルセーマーケットに行きたいと言ったら お世話になっている会社の従業員の方が案内してくれた・・・・。 修理したてのバイクで必死に追いかけてなんとか オルセーマーケット到着。 こんなん ↓ とりあえずお目当…

バイク壊れたよ

バイク壊れたよ 詩 吉本 英生 バイク壊れたよ 3日で壊れたよ エンジンかからないよ バイク壊れたよ もう動かないよ とりあえず3キロの距離を押して帰るよ バイク壊れたよ やっぱり壊れたよ うすうす気づいていたよ バイク壊れたよ 壊れるんだったら今日の…

ヒロシマハウス行ってきました

ヒロシマハウス・・・・・ プノンペンにいながら、名前を自分は知りませんでした・・・。 どのような施設かと言うと 身寄りのない子供や、いわゆるストリートの子供達、 貧困で学校に通えない子供たちに無償で 学業を教えているとても素晴らしい場所です。 ※…

カンボジアの当たりクジ

子供の頃、当たりクジ一つで一喜一憂していた自分を思い出す・・・・・。 ヤッターメン、よっちゃんイカ、昔のアイスなんかも当たりクジが多かった。 駄菓子屋の食べ物ってほとんどの物に当たりクジがついていたような気がする・・・・・・。 大人になって当…

カンボジアのご飯

食というものは本当に大切で 人生最大の楽しみの一つといっても過言ではないだろう。 人生から【食べる】という事が無くなってしまったら きっと戦争がもっと増えるに違いない・・・・。 それくらい【食】は重要だ・・・・。 では、そんな重要な食に関して …

翼をください ~アウト・オブ・ザ・トゥクトゥク~

いま~わた~しの~♪ 願い~ごと~が~♪ かな~う~な~らば~♪ つば~さ~が~ほし~い♪ 毎日外に出てトゥクトゥク捕まえないと どこに行く事も出来やしない・・・・・。 財布の中に1ドル・5ドル札が消えたら トゥクトゥクに乗ることも出来ない・・・・。…

帰って来たよカンボジア  ~コンテナ行ってみた編~

暑い・・・とにかく暑い・・・・・・・・・ そう、ここはカンボジア・・・・・・。 日本での家を引き払い・・・・ 車を引き払い・・・・・ 完全に退路を断った状態・・・・ 僕にはもう、帰る家が無い・・・・。 まさか、カンボジアにしか家が無い状況が自分…