海外ヨシモト冒険記~カンボジア編~

わずか1時間の会議の後、カンボジア赴任を言い渡された男の話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアの休日 ~後編~

さて、夜の部のBBQの準備をしなくてはならない・・・・・・。 まず根本的に食材が無い・・・・やはりローカルの市場で仕入れるしかないな・・・。 と言う事で、市場にお肉を調達に来ました。 豚肉1キロ、牛肉1キロ、牛タン1キロのブロックをそれぞれ購入…

カンボジアの休日 ~中編~

BBQが終了して現在14:00・・・・・・・・ 準備をするのはちょっと早い時間だ・・・・・・・・・ 何をしようかと、川を眺めていた・・・・・・・・ 「へ~、ボートで生活している人もいるんだね~・・・・・・・」 そんな会話の最中、急に荻野君が立ち上がる・…

カンボジアの休日 ~前編~

僕はBBQが好きだ・・・・・。 日本にいる時は、毎日屋上でBBQをやるくらい好きだ・・・・・・。 カンボジアにいるとついつい忘れてしまうが、現在思いっきり BBQシーズンではないか・・・・・・・・。 やりたい・・・・やりたい・・・・ BBQがやりたい!!!…

カンボジアのスコール

喫茶店で休憩しながら一仕事・・・・ サラリーマンならよくある風景かと思う・・・・ 幸いカンボジアにはカフェが沢山ある。 いつも通り愛車の原付REVO号で走っている時 このまま帰っても中途半端だし、少し喫茶店で休憩でもしようかと思い 喫茶店に入った・…

カンボジアのイメージの違い

カンボジアってどういう所か?? この質問に対して大抵答えが2分化されることが多い。 「荒地なんてとんでもない、高級車も走ってるし、色々なお店もあるしめちゃくちゃ発展してるよ。」 「まだまだ、発展途上の国だよ。貧困に苦しむ子供達も沢山いるよ。」…